殺したいOB

他人が自分の知らないところで楽しんでいることが許せない我慢できない、という性格は厄介だ。十中八九そいつはネットに依存するだろう。数分置きにブラウザを更新したり何度も同じブックマーク間を巡回したり、そういうことをする。俺だ。アクセス解析へ1日に10回以上アクセスしている。俺はアクセス王だ。

そんなアクセス王が思うのは、最近のネットってつまんねえよな、ということである。たぶん俺以外にもそう感じている人間は多いだろう。人間だけじゃない。イヌも、ウマも、サルも、チンパンジーも、ゴリラも、ニシゴリラも、ニシローランドゴリラも、クロスリバーゴリラも、みんなそう思っている。we think so

そして思いは一つになり、元気玉は悪を砕くのである。

ネットがつまらないのは自分たちが腐らせただけかもしれない。ネット上のしょうもない争いを繰り広げ疲弊することに飽き、恐怖し、自分から何も発せずにただ傍観する過ごし方を選んだ。

古株の連中は久しぶりに顔を見せたと思えばこう言うのである。「最近は…」と。

「なんだこのクソOBは!?」

そう思われて当然だ。手を加えずに苗が意のままに育つはずが無い。

今さら若いノリに合わせていくのは苦しいので、なら積極的に生きていこうかなと、少しだけ思った。

コメント

メールアドレス
コメント本文

コメント

▲Pagetop